Home › Page ›

子ども虐待予防センター仙台

   せんだいCHAP71_b


 

育児が辛いときいつでも!

✿メール相談

http://www.jcapnet.jp/ 携帯からは http://www.jcapnet.jp/m/


✿「怒鳴らない子育て講習」 学びと練習            kabeperari

 

子どもにどう接して良いか分からない、「しつけ」ってなに?

子育て奮闘中のお母さま、お父様、

また、子どもと関わる業務の方など、興味のある方はどなたでも!

親(大人)と子の信頼関係を強め、子どもに伝わりやすいほめ方や、しかり方を学び、

しっかり練習します。

2時間づつ 全6回のペアレンティングプログラムです。

 143 怒鳴らない子育て講習  学びと練習

受講後 皆さまの感想より

・どなる回数が減った。どなりながらも理性が少し働くようになった。後半は受講日が楽しみになった。

・落ち着いてひと呼吸おいて話すことが出来る様になった。子どもがより愛おしくなった。

・突発的に怒ってしまう事はまだある。すべてが出来る様になるのではなく、一つでも出来る様になった自分をマルとしたい。

・怒鳴る回数が減った。また、自分をほめるようにしたので、心にゆとりが出来る様になった。

・同じ悩みや、異なる悩みを持つお母さんたちと知り合え、視野が広がった。しつけ方が分からず、怒鳴ってしまっていたが、方法、導き方が分かり、気持ちに余裕が生まれた。

・具体的な方法を、毎回ロールプレイで練習できて、実生活に役立つことが出来そうだ

・客観的に子どもの行動を見ることが出来た。自分自身を大切にすることを学んだ。

・しつけ本を何冊も読んでいたが、いかせないままだった。今回はロールプレイで練習したり、他の人の話を聴いたりして、少し子育てに自信がついたような気がする。これからの育児にいかせられる内容だったので、心強く思う。

 

 

 line_wafu01_211

  seiza03出張します! 

講師派遣 2名のインストラクターが伺います

支援者向け ・・・講習時間応相談

子育てママ向け 参加者5名以上

  ※会場・託児などは手配をお願いします

 

 

せんだいCHAP 代表  舟山 眞人 〒980-8575 仙台市青葉区星陵町2-1 東北大学医学部法医学教室内 090-6250-7903